月曜日🍓

花火大会やお祭りなど楽しいイベントが盛りだくさんのお休みでしたね🎇🪅

参加したお友だちも多かったようですね😊

みんな夏を満喫しているようですね🌞

今週も暑さに負けず、元気いっぱい楽しもうね♪

今日もみんな大好き水遊びを楽しみましたよ🪣

いろんな道具が用意してあるのですが、みんなそれぞれお気に入りを見つけて遊び出します✨

これにしよっと😚

コップもいいわ♡

ふたつ用意して、水を入れ替えて楽しんでいます♫

子どもたちは、もう夢中です✨

アイス作ったわ🍦

ジュースもありますよ🍹

美味しそうに見えて♡

舌ぺろり😋

コップから、ペットボトルにも水を移しちゃお♪

上手に入れれたかな😚

水がポトポト落ちてくる〜

不思議だな♪面白いな😙

あれ?なんだろう

ポタポタ…テントから落ちてくる水に興味津々です。

不思議だな〜☺️

触ってみよう✨

見て、触って、感じる子どもたちです💫

ボクは、お玉で星やハート掬いに夢中!!

あれ?これは✨

水鉄砲に気が付きましたよ!!

水を入れてもらうと、上手に発射!!

もう一回♡

何度も繰り返して楽しんでいました😙

魚釣りにも挑戦🐡

イェ〜イ!!

魚を上手に釣り上げていますね☺️

ワタシは、蟹さんゲット🦀

大事そうに容器を持ってどこいくのかな?😚

きゃっきゃ!!

大はしゃぎのお兄さんたち!!!!

その様子をじっと観察していたワタシ😁

いなくなると笑

さぁ今だわ♡

水の入った大きな袋です!!

その上に、ゆっくり立ち不思議な感触&気持ちいい💕

足踏みしちゃお♪

どんどん激しくなっていきます😆

お尻から、ドン!!

気持ちいい〜

お尻で感じる感触も最高だわ♡

ワタシもどんな感じかしら♡

最初は、手で感じていますね!!

子どもたちは、それぞれ遊び方を見つけて楽しんでいます😙

ジョーロの水を流しています♪

水の動きを真剣に眺めていますね😚

夢中で楽しむ子どもたちの表情は、真剣そのものなんですよね♡

明日も水遊びできるかな♫🤗

企業主導型保育園
BABY TALE 松村
〒920-0348 石川県金沢市松村4丁目468
TEL: 076-255-6296
MAIL:info@m.babytale.jp
https://babytale.jp