ポカポカいい天気🌞

今日は、松村五反田公園に行って遊んできました。

途中でキレイな落ち葉や木の実を見つけて手にする子ども達です🍁

公園に着くと、好きなところへかけていく子ども達!!!

大好きな滑り台♬

ボクの好きな、たんぽぽだよ♡

たんぽぽみたら、ふーってしたくなちゃうよね😚

ワタシも

滑り台♪

階段登ったよ✨

頂上からの景色はどうだったかな?☺️

自分の力で登ることができるってうれしいね、たのしいね。

大人にとって、簡単な階段ですが子ども達にとっては、一つ一つが挑戦で、その一歩がとっても勇気がいることだと思っています。

みんなの勇気!挑戦をいつもそばで見守って応援していくからね😚

大好きな乗り物♬

自分で登るコツを掴んだら、もうスイスイです♫

大好きなたんぽぽも一緒だよ🌼

消防車発見!!

一生懸命教えてくれます♡

友だちと一緒に感動を共有♡

キレイな落ち葉みつけたよ🍁

ボクは、ありさんみつけたよ🐜

まって!まって!!かわいいつぶやき♡

しばらく観察を楽しんでいましたよ🐜🐜

落ち葉を踏んだらいい音がしたよ。

子ども達はいろんなことに気づいて楽しみます。

ジャンプしても楽しい♪

葉っぱをみつけて♪うれしくって木の周りをグルグル😆

子ども達の探検する様子です✨

くぐりぬけると何があるかな♪

葉や木の枝をかきわけ頼もしい子ども達です。

ワクワクする冒険をしているようですよね。

ばぁ〜

こっちはどうかな?

興味津々!!好奇心旺盛の子ども達なのでした。

トンボを発見つかまえてみると✨

手を伸ばし優しく触ってみたよ♡

ワタシたちも興味津々、でもドキドキ…

また、お散歩楽しもうね😚