たのしかったね🎶

今日も公園に行ってきましたよ!

公園までの道のりもみんなにとっては楽しい物ばかり・・・

車や木、家にある物・・・

「○○あるね(ないね)」とお話ししています☺️

公園に着くとさっそくどんぐり!!

最近まで、緑っぽかったどんぐりが最近は真っ黒になって落ちていてみんな真剣になって

どんぐり拾いをしています🍁

ちょっといれといて!

「ここに入れて?」などと会話したり

「どんぐりころころ〜どんぶりこ〜🎶」とうたったりしながらたくさん落ちているどんぐりを必死になって拾い集めます🌟

風で葉っぱが木から落ちてくるのをじっと見ている子もいましたよ♬

次は落ち葉投げ!

いっせいのーで!パラパラ〜〜〜!!!!

と勢いよく落ち葉をパラパラします♡

カサカサちっていくのをとても楽しむ子どもたちです♡

どんぐり投げもしたよ!投げるよコロコロ転がっていくんです!

お料理作りのお手伝いもっ♡

絵本に出てくるお芋もかきましたっ!

みんなで暖かい鍋もたべましたよっ♡

もう鍋の季節ですね♪

みんなで囲って食べる鍋はとってもおいしかったよね!

最近のお部屋の様子もちらっとご覧ください♬

お部屋では一人一人それぞれの遊びをしています!

積み木をバスや車に見立てて遊んだり、料理を作ってすくったりしています。

お母さんになりきって、赤ちゃんのお世話もするんですよ!

「あかちゃん泣いてる!」「おなかすいたのかな?」と・・・

ほんとに大人みたいで、色々と脅かされます💦♡

明日はなにして遊ぼうかな??