みんな元気いっぱい💪!!

きょうは真っ黒な雲がもくもくと空に広がっていて、どんよりした天気でしたね・・・

それでもみんな元気いっぱいに登園してきてくれました♡

外も曇っていたのでプレイルームに♪

ウレタン積み木でみんなでバスやトラックなど乗り物を作りました!

いろんな形の乗り物を作り、それぞれすきな乗り物に乗って出かけます!

「どこにいく?」

「公園いこっか!」

「運転手さん!」

と声が聞こえてきます♡

シュッパー

しゅっぱーつしんこーう!

ゴーゴー!!

わたしは運転手になってハンドルを握ります!

「ぶーん!ぶーん!」ととても早い車でした☺️

「こっちにものりたい!」と一緒に車に乗ります🚌

「ぶーんぶーん!まがりますよー!!」

と体を揺らします😊

「こっちも!」

「あ!あっちも!」

「だれかのってくださーい!」

と順番に好きな形の車に乗りました!

好きな形、好きな色を使って自分たちの想像した乗り物を作っていました♡

みんなでじゃんけんもしたよ✌️

「じゃんけんぽーん!」の掛け声で上手にじゃんけんをしました!

とっても上手にしている姿をみていると、こちらまで嬉しくなります♡

先生とお友達と一緒に輪になってぐるぐる回ってみたよ!

そのあとみんな個々にグルグル回ってふらふらになっていました😆

いろんな表情をみせてくれる子どもたち・・・

「みとってね?」と言ってプレイキューブに挑戦したり

ジャンプできたことが嬉しくて大笑い!

みんなで外を眺めて、歩いている人や犬、大好きな車もみました!

ウレタン積み木で作った道でバランスをとりながら渡ったりもしたよ!♪

怖いときはこうして四つん這いになって慎重に渡ります!

トンネルもくぐったよ!

向こう側のお友達みーつけたっ!

おーいおいでよ!

と手招きもします!

お友達や先生と一緒にジャンプもしたよ!

「手繋ごう?」とかわいい声が聞こえてきました♪

明日は晴れて公園いけるかな??

元気に登園してきてね♡

待ってるね〜🌈

企業主導型保育園
BABY TALE 松村
〒920-0348 石川県金沢市松村4丁目468
TEL: 076-255-6296
MAIL:info@m.babytale.jp
https://babytale.jp