今日はいい天気☀️

今日も元気なさくらんぼ組さん🍒

外は晴れ☀️

空は青空です!!

ジャンバーを着て、さぁテラスへ♪

大喜び♡

元気いっぱい!ハイハイ

ワタシは、靴を履いてルンルン♪

トンネルくぐって出発♪

自分の行きたいところに進めて嬉しいね♡

つかまり立ちして、ばぁ😆

トンネルからワタシも、ばぁ♡

歩けるようになりさらに行動範囲も広がっているワタシ。

見るもの全てが更にキラキラしてして見えているのかな🤗

歩くの楽しいね、嬉しいね😉

芝生の上でも元気にハイハイ

子どもは風の子元気な子って言いますもんね☺️

大好きなシャボン玉だ!!!

わぁ♡

あっちにいったわ✨

先生がふぅ〜って吹いているのを真似しているようです😊

遠くまで飛んでこわれて消えたわ😆

もう一回して♡

リクエスト!

上手に自分の思いを伝えてくれていますよ🤗

そんな思いにしっかり応えていきたいですね♡

ワタシもシャボン玉追いかけてハイハイ中よ♡

こんなところに押しばこが♡

つかまりゆっくり押して進んでいたんですよ🌟

たくさんのボール、両手でつかんで立ち上がろうとしています。

嬉しくなって、バンザイ🙌

ボールを捕まえようとしていたら、何かいいもの見つけたみたい♡

ほら見て😊

見せてくれましたよ、葉っぱだね🍃

小さなものでも見つけるのが上手な子どもたち😚

小さな指で摘んでいます。そうやってどんどん指先も器用になっていくんだよね✨

わぁ、何か発見

ワタシも見つけて嬉しそう😙

先生が近づいてシャボン玉飛ばしてくれています。

ワタシも歩けることが嬉しくって仕方ないね。

上手👏

てって👋とリクエスト。

手を繋いで一緒に歩いてみました♡

わぁ、上手😆

こうやって、手をつないでお散歩いく日が近そうだな♪とワクワクしちゃいました。

お部屋での様子です。

フライパンでジュージュージュー

お皿に入れて、いただきます😋

バスにお人形乗せています。

穴をしっかりみて、穴に合わせてゆっくり落としていますね✨

乗せたら、出発です!!

ブッブー

リグノという積み木です。

積んでいき、

穴に円柱の積み木を落としています。

入ったかな?

確認中です🤗

子どもたちは、遊びながら、さまざまなことを考えて試しながら楽しんでいますよ😚

チェーンリング落とし

最近、みんなのお気に入り

チェーンリングを穴の中に落とそうと真剣です!

この白いチェーンリング、長くて難しんです😅

こうやって持ったら入るかな?

あーなかなか入らないよ〜

悔しくってこの表情です。

「くやしいね」「難しいね」「がんばれ🚩」色んな気持ちを言葉にして一緒に感じたり、

そっとそばで応援したりしています。

手を貸したい気持ちを我慢して!!

なかなか入らず悔しい!!絶対入れたい!!

そんな気持ちが頑張る力になっています✨

腕をぐってあげたら入るかな?ゆらゆらしているから、この状態でしばらく揺れが止まるのを待っています。

子どもたちは、こんなにも考えることができるんですよね!!

どうやったら入るか自分で考え、頑張って入れられた時、喜びは大きく、自信にもつながっていきます。

子どもたちのできた!嬉しい!楽しい!などの気持ちを言葉にし、一緒に喜び合っています♡

もっとやってみたい!!そうやってどんどん意欲的に遊びを楽しむ子どもたち🌟

たっくさん遊んで大きくな〜れ🤗

企業主導型保育園
BABY TALE 松村
〒920-0348 石川県金沢市松村4丁目468
TEL: 076-255-6296
MAIL:info@m.babytale.jp
https://babytale.jp