お散歩🤗

今日はいい天気🌞

みんなでお散歩へ行ってきました♪

歩くのが楽しくって仕方ないね😊

いろんなものにも興味津々✨

立ち止まり、見て触って楽しんでいます😙

公園に到着!!

目を輝かせて、ハイハイ進みます😚

お♡何か見つけたのかな?

落ち葉を触ったり、

木の枝を見つけて触ってみたり…

お絵描きしてるみたいですね🤗

次はどこに行こうかな♪

お〜い👋

ボクはここだだよ😊

これは何かな?

触ってみよう☺️

指でツンツン

面白い😙

食べる真似もしていたんですよ😋

何をイメージしているんだろうって想像するだけで、私も楽しくなってしまいました♫

わぁ♡

発見!!

ワタシよりも高いわ☺️

とっても嬉しそうに眺めて触っていたのでした✨

小さな枝を手に、ツンツンツンツン

あっちもツンツン、こっちもツンツン

大工さんみたい⚒

ここにいるよ〜♡

食べる?🤗

優しく食べさせてあげていましたよ🍃

ばぁ♡

とっても元気に

みんなで盛り上げっていました♫

とっても嬉しそうにポーズを見せてくれています♡

歩く事が楽しくって、探索に夢中になったり、

興味ある物見つけて触って、心動かして楽しむ子どもたちのなのでした。

今週は天気がいい日もいいそうですね♬

外に出て楽しむそうです🤗

「ただいま♡」

保育園に到着すると、自分で靴を脱ごうと頑張っている子どもたちです✨

靴が脱げたら、次は靴下!!

とっても意欲的なんですよ☺️

脱げたら、靴の中に靴下を入れています🌟

しっかり生活の中で見通しを持ち過ごしていますね👏

ちょっと脱ぎやすく手助けすると、自分でスポっ!!

靴下もスポッ!!!

自分でできてとっても満足気なのでした。

どんどん自分で!!という姿が見られて成長を感じています。

意欲的な姿を見逃さず、ゆったり見守り、さりげなく援助し、自分で出来た!!!という達成感を感じさせてあげたいなと思います✨

自分でできた!という満足感を感じ、自信を持ち更なる意欲につながっていってほしいですね☺️

企業主導型保育園
BABY TALE 松村
〒920-0348 石川県金沢市松村4丁目468
TEL: 076-255-6296
MAIL:info@m.babytale.jp
https://babytale.jp