いってきます☀️

今日はとってもいい天気♪

仲良く手を繋いで向かった先は五反田公園ですっ😊

テラスで遊んでいるお友達に「いってきます」と挨拶をして出発します♡

もみじの葉っぱをみつけ、先生と一緒にクルクル〜🌱🌀

手みたいだね!といいながらいると・・・

「もみじまんじゅう・・・!」という子も♡

大事に握りしめて落ちては拾って大切にしていたのですが、途中の溝に落としてしまいました😢

大好きな滑り台も♪

「さん!に!いち!」と言い滑ります😊

こうして登ると遠くが見えるね👀

先生のたかいたかい!!

とっても嬉しそうにしてくれています♡

次はたんぽぽを見つけて大喜び!

お話しながらたんぽぽを観察している子どもたちです🌟

大好きなご飯作りも!

お料理していると、1匹の虫が・・・

「え。なにこれ。」とじっーと観察していますが全く動かない虫に恐る恐る手を伸ばし・・・

それでも動かない虫に「こーんにちはー!!!」と挨拶しましたが動いてくれず・・・

「なんやろ、これ」「なにしとるん?」「なにこれ」「え!なんや?」とおしゃべりが止まらなくなってしまいました😂

しばらくずーっと観察を続けていたんですよ😊

明日はどの公園にいこうかな??

また明日待ってるね♡