お散歩♪

今日も、もも組さんと一緒に仲良し公園に行ってきましたよ☺️

広い公園で、元気いっぱいかけっこ!!!

気持ちがいいね🌥

まてまてまて〜

笑い声もはじけます♪

どんどん走るのも早くなっていますね🏃‍♂️

滑り台も大好き♡

行ってきま〜す👋

もう一回!!

何度も滑って楽しんでいるんですよ☺️

「さん・にぃ・いち…」シュ〜

滑り降りると満面の笑みの子どもたち。

友だちが滑り降りると、一緒に笑い合い、拍手して喜び合っています🤗

公園には、自然がいっぱいです。

木の実、落ち葉、木の枝、草花…

子どもたちは、見つけるのがとっても上手🌼

こんなの見つけたよ〜♡

見てみて♡

発見した喜びを一生懸命教えてくれます☺️

こちょこちょこちょ〜

見せて♡すごいね、どこにあったの?など一緒におしゃべりして嬉しさ、喜び一緒に感じています。

すると、子どもたちってどんどん発見した時など教えてくれるんですよね♡

うれしい時、楽しい時、悲しい時も、一緒に感じてくれる人がいるって幸せだよね😚

ボクは🌟

ここは少し山になっているところです⛰

ここを何度も登って降りて、楽しんでいます。

夢中で登っています☺️

表情も、仕草もとっても可愛くって♡

降りる時は、バックしているんですよ✨

ボクは、これが面白いってことを発見したんですよね💡

子どもたちは面白いなって思ったことは本当に、何度も何度も繰り返しますよね!!!

その姿も可愛すぎてたまりませんでした♡

いっぱいおもしい、楽しい!を感じて欲しいですね😊

シャボン玉!

キラキラして、ふわふわ飛んで、消えていく〜

子どもたち大好きですよね。

どんどん、ふ〜って吹くのも上手になっていますよ✨

上手👏

笑顔がいっぱいです♡

大きな犬がお散歩中!!!

「わんわん!!」と子どもたちが大喜びでかけていくと、ワンちゃん座って遊んでくれました♡🐕

子ども達と並んだ見てもわかりますが、大きなワンちゃんなんです。

子どもたちは、怖がることなくグイグイ😆

舐められそうになちゃった♡

夏のように暑いという日もあったと思ったら、涼しい日もあったりして、気温差があったからでしょうか、鼻水・咳をしている子が増えてきました💦

5月は、気温差が大きく、心や体に疲れが出たりし、体調を崩しやすい時期でもあります。

生活リズムを整え、食事や睡眠をしっかりとって元気に過ごしましょうね🤗

企業主導型保育園
BABY TALE 松村
〒920-0348 石川県金沢市松村4丁目468
TEL: 076-255-6296
MAIL:info@m.babytale.jp
https://babytale.jp