なかよし公園に⛲️

今日はなかよし公園に行ってきました!

久しぶりにこんなにいいお天気で、気持ちいい日になりましたね🎶

いつかの雨かな?水溜まりがあり、みんな水たまりに夢中でした🚿

泥や石をすくいあげ、「みて〜カニさんおったよ🦀」と見せてくれました♡

いろんなものに見えていた子どもたちです😊

ぼくは先生の引いた線が線路に見えて、「線路だー!」と言いながら線に沿って上手に走っていました!

私は先生と一緒にどんぐり探し🌰

なかなかないどんぐりに苦戦しました💦

一緒にどんぐりころころ歌いながら、どんぐりが見つかると「あった〜♡」と目を輝かせていました♡

こちらでは・・

落ち葉シャワーをしていましたよ♪

いっぱい集めてそれ〜!!

帽子に乗っていることなんて知らずに遊んでいたので、思わずパシャリ📸

どこに行ったのかな??と探しているとこんなところでどんぐりを静かに集めていた姿も・・・

手にはいっぱいのどんぐりを握りしめていてとってもかわいかったです😌✨

わんちゃんにも会いました🐶

座っていても大きなワンちゃんですが、とっても優しく撫でさせてくれました🐾

みんな恐る恐るの子もいれば、全然平気で触りに行く子も♡

私は大好きなベンチに今日も座ってなにやらしていましたよ🌼

最後はハイチーズ!

扉の向こうで先生がやってきたのを見ています😂

ピースもとっても上手になりました!✌️

新しい保育園に行く子たちばかりです😢

寂しい気持ちと、どんな園生活送るのかな?とわくわくする気持ちが入り混じっています♪

子どもながらにどこかそれを感じとっていて、泣いてしまう日も・・・

気持ちを受け止めつつ、最後まで関われるといいなと思っています♡

お家でも保育園すごく頑張っているので、いっぱい褒めてあげてくださいね🎶

企業主導型保育園
BABY TALE 松村
〒920-0348 石川県金沢市松村4丁目468
TEL: 076-255-6296
MAIL:info@m.babytale.jp
https://babytale.jp