春だね🌷🌸

朝はまだ寒い日もありますが、日中はポカポカ気持ちの良い日が増えてきました🌞
色んなお花も咲き、キレイだね〜と子どもたちとお話ししてます。

今日の朝やっとジジちゃんの頭から毛が!!🌱
「生えてきた!生えてきた!」と子どもたちも気づき・・・

ボクは何やらドレッサーの方へ。何しに行ったんだろう?と待っていると、ハサミを持ってきて、

チョキチョキ。ジジちゃんのやっと生えてきた髪の毛を、切ってくれようとしてくれたのでした😆

朝からままごとコーナーで始まったのは、ご飯作り。
ボウルに出来上がったものを入れて、ハンカチを被せて「ジャーン!」と見せてくれたのでした🍽


公園にレッツゴー✊

桜かな?桜のお友だちも少しずつ咲き始めているのが見れました🌸

ボクは公園に着いてすぐに座り込み、どんぐりの皮むき!

ワタシは葉っぱの影に隠れて「まーだだよー」😝

みんなが集まってたここは、

木が切られたところでその木の隙間にわらじ虫がいて😁みんな「どこ〜」と必死になってみていたのでした!

今度は、保育士が落ち葉がたくさん落ちている所の葉っぱをよけると、たくさんのダンゴムシや色んな虫たちが眠っているのを発見しました🍂
みんな怖がらずに自分で確かめるように触ってみていました〜🌟

足を動かすとカシャカシャ。良いおと🎶

ボクは寝転んで虫探し〜

長ーい大きな木の枝が落ちているのに気がついたボク。どうするのかな〜と見ていると「あむない!」と言って保育士の真似をして隅の方へ持って行ってくれました👏✨

滑り台を滑るのですが、まだ自分でブレーキをかけれず尻もちを着いてしまうワタシです。。。

指先を使う練習になると思って作った手作りおもちゃ。早速遊んでみて、上手に開け閉めをしていたボクでーす😉

明日は何して遊ぼっか??

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp