楽しいお散歩🎵

桜の木に葉っぱが見え始め、また違った雰囲気を感じながらのお散歩。

木の下を通ると、桜の花びらがチラチラ〜っと吹いてきて

子どもたちも思わず上を見上げて「わぁー!」と笑顔になります😊

子どもなりに色々なことを感じているのでしょうね😌

暖かくなって公園にはハチさんがちらほら🐝

今日は公園はお休みにして、近所を歩いてきました🍀

公園の隅にアリさんがいっぱい!

「この穴がアリさんのお家なんだよ」と伝えると、少々不思議そうな子どもたちでした。

ボクが見ている先にはチューリップが🌷

前は蕾だったのが綺麗に咲いてました☺️

先生の「♪チューリップ」の歌を聞きながら、手をお花にして体を揺らす子どもたち🎶

微笑ましい姿でした💕

保育園に到着。

先生の「楽しかったね〜!」の声に満面の笑みで返してくれたボクです😋

待ちに待った後半グループ❗️

靴を履くのも上手になってきましたよ。ほとんど1人で履ける子も😲

一人一人に合わせながら覚えていき、日々成長中です✨

スズメが目の前を飛んでいきました!

「カーカー」と子どもたち。

鳥は全部カラスのようです(笑)

お昼近くになってくると陽が昇ってだんだん汗が💦

早めに戻ってテラスで遊びました。

向こうに蝶々がいるのを発見。

「ちょうちょ」と呟きながら追いかけるぼくです。

桜の花びらもテラスまで吹き込んでいましたよ🌸

お部屋の様子もご紹介🌟

布でボウルを拭き拭き〜

後側も拭いて完璧です✨

昨日から新しく出したパズル。

真剣な表情で挑戦😁

ボウルにあった穴を見つけてキッチンのフックに。

ボウルが3つも並ぶと掛ける角度が難しそうでしたが、頑張ってました😊

一人の子の「ブーブ!」の発言からみんな集まってきて

「ブッブー!!」とハンドル回してノリノリ🎵

賑やかなお部屋でした😆

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp