室内あそび🏠

お友だちがお部屋にやってくると・・・「おはよ〜!」と言いに行くみんな。嬉しそうな子どもたちの表情を見ているとこちらまで嬉しくなっちゃいます💕また、保育園に来てそういった子どもたちの顔を見ることができて私たちも「安心して保育園に来てくれているんだな〜」と感じます😊

実は、ジジちゃんの髪の毛がどんどん伸びてきていますよ☺️まだまだ伸びるのかな〜?

朝から2人で容器の蓋を「開けれ〜ん」「開けれる?」と言って、本当は自分で開けれるはずですが、お友だちにわざとそういう風に言ってニヤニヤしていた2人でした😂

しょうくんの洋服を脱がせてお風呂にも入れてくれました🛁
お風呂は昨日から用意してあったのですが、誰も気づかず(笑)今日の朝ワタシがきて「何これ〜?」と気がつき「お風呂だよ!」と伝えると、ボクもやってきて2人でしょうくんの頭を石鹸で洗ってくれました👏

パズルのピースがはまらず、「できない〜😂」と言っていたボク。
場所は分かっているけどなぜかはまらず、「向きを変えてみたら〜?」「違うピースを先にしてみたら〜?」の先生のアドバイスを聞きながらもやっぱりうまくいかず苦戦していたボクです・・・

せっせとボタンはめをし、2つずつくっつけて輪っかを作っていたね🙌

ボクは、先生の作った建物にドールちゃんを座らせて。
カメラを見つけると空いているところから顔を覗かせ「こんちわ〜」🤗

ママみたいに後ろに手を回してネックレスをつけてみたよ👩

ちょっぴり硬いけど、指先に力を入れて洗濯バサミをつけるぞ〜!!

髪の毛チョキチョキ👦かっこよくなったね〜!✨


今日はこんなこともしました😄

優し〜くちぎってたワタシ。

そ〜っとちぎるボク・・・

細かく細かくちぎるボク。

思いっきりちぎったボク!

お花紙をちぎって、透明の袋に入れました!これは何になるのかな〜?楽しみだね♪

最後に、まだちぎっていないお花紙で「ふきふき〜」と机を拭くボクでした😝

このコンセントのところは、子どもたちにとって音楽の流れるボタンの役割をしていて「ピッ!」と言いながら選曲をし自分たちの好きな歌を唄って楽しく踊っています🕺

こんな坂のところでもステージにしてしまうボクでした🎤

トランポリンもこんなに上手くジャンプができるんだよね〜😉
明日は金曜日。何して遊ぼっか〜?


企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp