たのしいね🎶

今日は曇りのうちに前半グループは外へ(^○^)
ふるみや公園に行って遊びました〜!

カメラ目線でパシャ📸
いい笑顔(^.^)💓

ロープ梯子にも慣れた様子でスイスイ登っていくわたし♪
あっという間に上まで辿り着き、得意げな表情でした😆すごい!👏

私は大好きな滑り台😆
滑っていると滑り台に小さな虫たちが…💦

見つけた途端「虫いやー😭怖い😭」と涙涙💦
保育士が虫を追い払うと、いない間に急いで滑っていきました。
今日は気温が暖かいからか公園にはたくさんの虫が!🕷
遊びながらも虫がいないか警戒している私でした🥺

保育士がダンゴムシを発見👀💡
「ダンゴムシがいたよ」と言うとすぐに集まってきた子どもたち(^.^)

丸まっているダンゴムシをじーーと観察✨
興味津々です😳
私も気になって少し離れたところから見ていました☺️

「ゴロンゴロン!」と言ったり、丸まっている様子から「ボール!」と言っているお友だちも😆

触れて楽しむお友だちもいましたよ😄

たっぷり遊んで次は後半グループにバトンタッチ🤚♪
雨がポツポツと降り始めた為、プレイルームへ٩(^‿^)۶

トンネルの上を足の置き場を確かめながらゆっくりと進みます!
渡っている途中で怖くなって保育士に助けを求めながらも、最後まで頑張って渡り切ることができました♡出来たら自信がつき、繰り返し楽しむ私でした😆♪

バランスをとりながら滑り台の上を行ったり来たり!

坂道でも方向転換できるようになったね!( ◠‿◠ )
バランスをとって進むのが楽しい僕でした✨

トンネルに入りたい僕たち(^_^)
入り口を見つけていざ潜入✨

トンネルからの景色を楽しんでいました♪

他にもプレイルーム内をみんなで思いきり走ったり、ボールで遊びました♪
保育士が転がすとタイミングを合わせてキック〜!!
ボールを投げてキャッチ〜!したいけどなかなか難しい〜😂キャッチができなくても楽しい♪
たくさん遊んで大満足な子どもたちでした😆♡

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp