いいお天気☀️

風は強かったですが、お日様が出ていて遊んでいるとポカポカして子どもたちも気持ち良さそうに遊んでいました(^_^)

真っ先に滑り台へゴー!何度も滑り台で楽しむぼく。

私は前来た時に虫がいたことを思い出して警戒中。恐る恐る登っていました、、、

暖かくなって虫もよく見かけるようになりましたが、怖がって離れたところから様子を伺う子や全然へっちゃらで触りたくて手を伸ばす子とそれぞれの反応を見せています🐜

虫はへっちゃらなぼく!

滑り台はまだ怖さが残るようで覚悟を決めるまで

「あし!」などと言って時間稼ぎしていましたが(笑)先生たちの励ましで出発✨

今日は滑りが良く思いの外スピードが出たようで顔は引き攣っていましたが、着地すると「お〜〜😝」と楽しそうな反応を見せていました!

大好きな「わんわん!」も見つけたね(^_^)

後半組は広場へ♪

安全な小道では子どもたちだけで手を繋いで歩いてみましたよ(^_^)

手を離さずに歩けたね👏

まだ少し残っていたどんぐりを拾って、むくのに真剣👀

「ない」と呟くぼく。

みると中身が空っぽのどんぐりが!ほんとだ〜〜😆

みんなたくさんむしってたもんねぇ😊

中身が残っているどんぐりを探すことの方が難しくなってきました〜💦

ひたすら「あか!あか!」と赤色を見つけるたびにお話してくれるぼく。

赤い葉っぱも見つけたね🍁

つつじの花も本当に綺麗で、思わず一輪つんでいた私。「ぼうし、いっしょ!」と。帽子と同じカラーなことを前に話していたので、先生に伝えたかったようです🌷

いよいよGWでお休みが続きますね。お休み中の子どもたちの様子が聞けるのを楽しみにしています♪

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp