今日こそは・・・

今日も朝から雨降り。「晴れないかな〜?」と待っていると、雨が止んでくれたのである場所へ行ってくることができました😆

朝からチャーハン作りをしていたボク。ついつい、「食べたくなったな〜」と言ってしまいました(笑)

最近ハマっている卵焼き作り。前までは、海苔を上手く巻くことができず「できない〜!」と言っていたボクでしたが今ではちょちょいっと作っています✌️

ワタシはリモーザのパーツを外そうと真剣。何度もはめては、外してを繰り返して一生懸命遊んでいましたよ。

ボクはお絵かきをし、満足した様子で「できたー!」とまず見せてくれ、その後に遊んでいるお友だちにも向かって「できたー」と得意げにしていました☺️

さて、雨も上がったのでお散歩へ✊

車が通る道を渡るときは、手を上げて渡るようにと子どもたちに伝えています😊

カラスノエンドウ発見!!まだ、ぷくぷくしていませんでしたがお豆に気づいていた子どもたちです。また今度成長したのを見にこようね〜

そして、今日はオープンしている念願のパン屋さんに!!外から美味しそうな食パンが並んでいるのを見てくることができました🍞この前は、定休日だったけど今日は開いてたね😋

保育園の前にたくさんのたんぽぽと綿毛があるのですが、昨日今日と雨が降ったからか、綿毛が全部なくなっていて「なくなってるね〜」と子どもたちに伝えると「全部フーしたの!」と😆面白い反応が返ってきました(笑)

園到着😌今日はいっぱい歩いてきたね♪

ご飯を食べてまたエネルギーチャージ!!

先日作っていたのは、このかわいい鯉のぼりでした🎏
お部屋に飾っていると自分のを指差して「ワタシの!」「ボクの!」と嬉しそうに見ています。そして窓から風が入ってくると、ゆらゆら揺れて泳いで見えるのも日々見て楽しんでいます!

今日は、ラディッシュの植え替えもしました。いくつ大きく育ってくれるかな〜子どもたちと成長を見守っていきたいと思います🌱

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp