いっぱいみーつけたっ👀!

今日もとってもいい天気☀️

朝からもも組のみんなは赤ちゃんのお世話をしたりと大忙し!

ミルクをあげたり、ボタンを二人で一生懸命留めてあげたり・・・

上手にできなくて、何度も何度も挑戦する姿がありました♡

お部屋で少し遊んだ後は、チカモリ公園に遊びに行ってきましたよっ🎶

行く途中でカメムシを発見!!

「・・・てんとう虫?」なんて声も聞こえてきました😊

てんとう虫よりも大きくて、「怖かった・・・」と言っている子もいましたよ★

公園に着くとどんぐりのある所目掛けて一直線!!

こんな所にどんぐりあるの??

と見てみると、いっぱいどんぐり落ちていました💡

さすがですね!こんなところに落ちているのを発見するなんて💕

「ここにもあるよ〜」「みて〜」

とみんなでどんぐりを集めましたよ✨

ポケットにもパンパンに詰めました!

どんぐり屋さんごっこもしましたが、人気ですぐになくなっちゃうみたいです!

疲れたらベンチで休憩♡

「はぁ〜つかれた〜」と聞こえてきます😆

こーんな木の根っこも見つけて、先生に飛び方を教わってみんなでジャンプ!

おっとっとっと・・・

となりながら上手にバランスを取ってジャンプしていました🌟

帰りはみんなが気になっていたショベルカーを見ながら保育園に帰ったよっ!

「ゴーって聞こえるね!」と言いながら行き、

ショベルカーが見えるとハイテンション!

「すごーい!」「何作ってるのかな??」「うわー👀!」と

みんなの目がキラキラしていました♪

明日もショベルカー見れるかな??

週の最後の金曜日!

元気に登園してきてね♪

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp