Monday🌤

今週も始まりました〜♪

と、はりきっていた月曜日でしたが・・・。

なんと、お休みのお友だちがいっぱいでたったの4人。

しかも、登園してくれたお友だちも鼻水症状あっったりで・・・。

お外も気温が高いので快適なプレイルームで遊ぶことにしました〜🎵

プレイルームに入ると、あれあれ?ボールプールが・・・空っぽ!!

そこにひとり、また1人とお友だちが入ってきて・・

全員集合!!

お風呂に入ってるみたいにみんなで浸かってニッコニコ〜😊♪

お歌を歌ってご機嫌さんのみんな!!

大きなボールを蹴って遊ぶボク。

なかなかのボール捌きでびっくり!

先生と1対1の対決が始まりました〜!

がんばれ〜!とギャラリーも!

ボクはボールボーイかな?

トンネルを出すと・・・

ひとまずボールを潜らせるボク

その後にみんなも潜ります!

トンネルを縦にすると煙突みたいね!

さて、中にいるのは誰でしょう〜??
ボクでした〜!

お片付けもしっかり最後まで手伝ってくれます!

トランポリンに寝転がるワタシ。

先生に揺らされて楽しそうなお友だちを見て・・・

ボクもやってきました!

フープで電車ごっこ!

1人が始めると、みんなもしたいと遊びの輪が広がります。

ワタシはちょっと休憩。

そろそろお部屋に帰りましょ〜とみんなでお片付けをしました。

お部屋では、粘土遊びもしましたよ!

小さくちぎったり、手のひらでこねたり、伸ばしたり、指先でぎゅっと押し付けたり

どんどん器用に粘土を操る(笑)みんな。

出来上がったものの形から連想する物を考えて「これバナナ」「ゾウさん」など教えてくれるお友だち。

とにかくちぎって丸めた物をたくさん作ってから、これらを具材にしようと思いたって粘土のお皿に盛り付けていくお友だち。

それぞれの発想や想像力がキラリと光っていましたよ✨

体調を崩しているお友だち、無理はせず症状の軽い内に良くなるといいね。

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp