いす取りゲーム♪

今朝、小雨が降っていたのもあり、

今日もお部屋とプレイルームで遊びました〜!

お部屋では、各自好きな遊びを楽しみました。

「そろそろプレイルーム」というキーワードが出てきたら・・・

テキパキ片付けて絵本を読んで待ちます。

以前もしたことのある『いす取りゲーム』ですが、

再度ルールを確認すると・・・先生のお話に付け足すように

「(イスの輪の)中に入ったらダメ!」

「笛がなったら座る!」とルールを覚えていてくれました。

さぁ!スタートです!

お歌に合わせて元気よく歩き出したみんな。

最初はイスの数を減らさずみんな座れて、座れたことに喜びます♪
いよいよ1つ減らしてスタートです!
座れなかったお友だちはちゃんとルールに従って隅っこで座って見てくれてます。

見ていると悔しい気持ちがどんどん溢れてきている子も。

この悔しい思いを経験するのが大事ですね!

悔しいと感じる気持ちがまた成長させてくれるので素晴らしい感情です!

先生も頑張ったけど座れなくって倒れちゃいました〜笑

さぁ、お椅子をまた1つ減らしますよ〜!
たった1つのお椅子の周りをグルグル!
まだ、ピッと鳴っていないのに、定期的にお椅子に寄ってくるボク笑
ん〜、まだまだ鳴ってないよ〜!
こちらワタシは、余裕の表情で応援席に笑顔をお届け〜笑
「ピ〜!!!!!」

みごとお椅子をゲットしたのは、常にお椅子を狙っていたボクでした〜♪

今回のチャンピオンです✨

その後は、積み木やマットで遊びました♪

一旦、バラバラにしてみたり

積み上げて車を作ったボク。
ワタシも車みたい?
「いらっしゃいませ〜」とお店屋さんごっこ。
マットでゴロゴロ〜♪
今日も楽しかったね〜😊

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp