連休あけ〜

さぁ、今週も楽しく過ごしていきましょう♪

朝から風呂敷を丁寧に広げるボク。

お弁当を包んでお出掛けですって!

行き先は「ドキンちゃんのところ」だそうで、到着すると先生とお弁当を広げて食べました〜。

ボクは久々のボタンかけ遊び!

先生が小さい輪っかを作ると・・・

「お豆腐だ〜!」といってボクも作りたくなった様子。

大きな輪っかを器に、たくさんのお豆腐が出来上がりました〜!
すごい集中力で、全部ボタンをかけて輪っかにして「お豆腐」にしたんです!!

その後、「お豆腐屋さん」をOPENしお店屋さんごっこに発展!

先生「3つください」

ボクはしっかり3つくれました。

先生「今度は4つください」

気前よく全部くれましたが、「4つでいいです」と指を4本立ててアピールすると・・・

指の数を見ながら4つのお豆腐をくれました。

間違えないで注文通り渡せるので、お豆腐屋さんでバイトできますね(笑)

ワタシは一人でず〜っとおしゃべりしながらパズルをします。
もう何度もしているので、30ピースも余裕です!!
さて、明日は保育園は「お楽しみお弁当の日」ですね。

お部屋でもピクニックごっこ!

「先生の分も作ってきたから置いておくよ〜」とやさしいワタシ。
お友だちのリクエストにも快く答え・・・
2人でシェアしながら楽しくお弁当タイム♪

サンドイッチをお口いっぱいに頬張って食べておりました〜!

明日楽しみだね〜♪

今日はその後、園周りのお散歩に行ってきました♪

帰り道小雨が降ってきてちょっと急ぎ足・・・と思ったら雨が止みました。

「雨があがったね〜」と先生が言うと・・・

「うん。雨やんだね〜」とお答えが!

「雨があがった」「雨がやんだ」そんな表現の仕方がある事を知ってて使えるなんてすごいね〜と感心した先生たちでした〜✨

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp