ハナミズキ公園🍊

今日もお散歩日和。

風もなくポカポカいい気候でした。

今日は「ハナミズキ公園」まで行ってきました〜♪

いろんなお宅のみかんや柿の木も色づいてきてとっても美味しそう♡

先生のお手てと大きさの比べっっこ!

公園に着くとお砂場で遊び出したみんな。
1人が雑草を抜いていたけど・・・
なかなか抜けない雑草があり、一生懸命抜いていました。

その姿をみて、ボクやワタシが寄ってきて
「うんことしょ!どっこいしょ!」
んん??
このフレーズは・・・『おおおきなかぶ』!!
「うんことしょ!どっこいしょ!まだまだかぶは抜けません!」
「お〜い!〇〇く〜ん」と、おおきなかぶの物語を再現。
みんなで一生懸命引っ張ったけど・・・
おおきなかぶという名の雑草は、かなり根が深く結局抜けませんでした〜。

おしまい。。。笑

お砂場の縁(ヘリ)を平均台に見立てて歩いてみました〜👣
両手を左右に伸ばしてバランス〜!

「おっとっとっと・・・」と言いながらも上手に渡っていきます。

みんなも挑戦!!
赤い実がたくさんなっているね〜!
下をみたら、その赤い実がたくさん落ちていました。
今日のお土産が決まったようです!笑
帰る頃、みんなのジャンパーやズボンに、ひっつき虫がくっついていました。

頑張って遊んだ証拠です!

帰り道はちょっとコースを変えて帰り、ポストを見つけました。

「お手紙を入れるんだね〜」とお話を聞き、

「ゆ〜びんぽすと〜」と唱えながら(笑)歩き出しました〜。

「ぶどうみたい〜」

かわいいキレイな紫色の実・・・触ってみたくなってみんなでそ〜〜〜〜っと優しく触ってきましたよ!

グレーチングの滑り止めをみて

電車大好きのお友だちが「線路みたい!」って!なるほど〜!

保育園に帰ってきて、駐車場のコーンをみて

「コーンだ〜!」とコーンの名前を知っていたのにも感心しましたが

「ここは入ったらダメなんだよ」と説明まで!!

みんなとの会話を楽しみながら、今日のお散歩もとっても楽しかったです♪

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp