ひと足先にHappy Halloween🎃👻

今日は朝から先生がこっそり仕込んでおいたゲームをすることに!!

みんなワクワクドキドキ・・・♡

おかげで朝の準備もはかどります(笑)

さて、まずは・・・ハロウィンの絵本の読み聞かせ📖

その後は、みんなに目隠しをしてもらって、先生が折り紙で作った「かぼちゃのおばけ」や「キャンディ」を隠します。
「みんな見ないでよ〜!」

「まだだよ〜!」

「あ〜っ!こっそり指の隙間からみてる〜笑」

などなど言いながら先生はお部屋の色んな箇所に隠しました。


「さぁ、みんなで探すよ〜!!」

ドレッサーの引き出しを開けて・・・「あった〜!」

絵本を飾る場所に「あ!ここにもあった!」
「わ〜い♪ボクもみつけた!みつけた!」
「ほら〜おばけとキャンディだよ〜」
ワタシは2種類のキャンディ!
ボクはおばけと帽子〜!
ボクは2種類のおばけ!
みんな見せて〜と言うと、嬉しさのあまりピョンピョンしながら見せてくれるのでお写真が撮れな〜い💦

ってことで、「みんなに動かないで見せて〜」とお願いしたらこ〜んなつまらなさそうなお顔に!笑

とっても喜んで楽しんでおばけ探しをしてくれ、今日はそのゲットした品をお持ち帰りしま〜す🍬

さてさて、今週はずっと良い天候に恵まれて今日もお散歩に行けました〜!

近くを散策してから「ふるみや公園」で遊びましたよ♪

昨日いちご組さんが見かけた小学生の「お芋掘り」風景をもも組さんも見つけました👀

私たちも見学させていただき、小学生のお兄ちゃんたちがさつまいものツルをひっぱって次々とさつまいもを掘り起こしていく姿を見せてもらいました〜!

「ふるみや公園」では、滑り台などの遊具はもちろん、

公園内でも「おばけ探し」をしました〜!

公園の中のおばけは・・・

ナント「葉っぱのおばけ〜」👻

週末はお家でもハロウィンパーティなどされたりするのかな〜。

また来週、いろんなお話を聞かせてね〜😊💕

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp