久々のプレイルーム

今日は朝から雨が降ったり止んだりの不安定なお天気☁︎

今日はお部屋遊びを楽しんだ後は、久々にプレイルームへ行って遊びました〜♪

プレイルームには時間差で行き、最初は「女子チーム」💖

風船を見つけると「きゃ〜〜〜♪」と推しの芸能人にでもあったかのようなすごい喜び方です!

各自ほしい風船の色を決めたら、その風船と遊び、上にポーンと投げては自分でキャッチ!

これがまたみんな上手で、キャッチができるとニコッと笑い合って共感。

そこへ男子チームがやってきました〜!

一気に穏やかな空気は、にぎやかな空気に!!

走ったり、巧技台からジャンプしたり、フープの道をジャンプして渡ったり・・・。

もう激しすぎてお写真は撮れませんでしたが・・・

そろそろ女子チームの退散のお時間が来て「男子貸切タイム」です!

フープを車のハンドルに見立てて運転ごっこ。

最後は、みんなでフープに入って連結し電車ごっこ!

先生のトンネルを作ると、低いトンネルは低くなって上手に通り、高いトンネルは上を見上げながらにこにこくぐっていました〜!

少しずつ、もも組さんの中に鼻水・くしゃみが出ているお友達が増えてきました。

こまめに検温したり、様子をみたり、汗ばんだときは着替えたり・・・。

室温や換気にも気をつけながら過ごしています。

お家の方でもまた様子を見て頂きながら、必要であれば早めのお医者さんの受診などにもご協力お願いいたします。

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp