お部屋&プレイルームあそび

今日はしとしと朝から雨ふり・・・。

お部屋とプレイルームでたっぷりあそびました〜♫

お部屋遊びの写真を撮って感じたこと。

それは・・・みんなすご〜く真剣な表情なこと!

磁石遊び

おままごと遊び
積み木
電車ごっこ
「笑っていないこと🟰つまらない」のではなく、

笑っていなくてもか〜な〜り脳の中で楽しんでいるのです♫

そして、できたときのこの表情♫

じゃ〜ん!!

達成感に満ち溢れています!!

もちろん、お友だちと笑いながら遊んでいる姿もあります!

こちらでは、どうやら美容院にお客さんが来たようです。

「いひひひ・・・♫」
こ〜んな楽しい美容院に行きたくなりますね♫
その後、美容師さん役のワタシは疲れて仮眠をとり始めました〜(笑)
・・・な、感じで遊んでいると、もう「プレイルーム」へ行く時間に!

お片付けが終わってロッカー前で待つ女子たちは「変顔ごっこ」して座って待っていてくれました〜笑

プレイルームでは、
一人一人ボールの上に座って女子3人で並び、ポヨ〜ン・ポヨ〜ンとお尻で跳ねて大笑いしたり、

「サッカーみたいね〜」とボールを上手にキックして遊びました〜!

男子たちはトランポリンでジャンプするお友だちを待ちながら、「1・2・3・・・」と数を数えてあげていました。

指を折りながら数を数えていましたが・・・指が足りなくなっていました笑

「20」近くまで数えていたお友だちもいましたね!

マットのお山を登り、滑り降りたらマットのお山の登り口まで走っていく。

このコースを3人で順に10分間も楽しんでいて汗だく💦

はぁはぁと息があがっていました〜笑

その後はフープで遊びました。

一人がフープを並べるとみんな次々並べて、

ジャンプする道を自分たちで作りました。

今度は「パー」の足の道を考えて作りました。
次は、「パー」と「グー」の混ざった道を作りました。
自分たちで考え順番にジャンプして何度も繰り返し楽しみましたよ♫

お部屋に帰る前に玄関に寄り道!

すでに気付いていたようですが、玄関に飾ってある鬼さんに会ってきました。

鬼さんに「チュ💋」をしようとするボク。

もうすぐ節分だね〜👹

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp