今日から雪・・・❄️

朝の雨はどんどん雪に変わってきました!!

「雪降ってきたね〜」「雪降ってきたから今日はプレイルームで遊ぶんだね!」とお外の景色を眺めながらお話ししている子どもたち。

今日はゆったりお部屋遊びとプレールーム遊びを楽しみました♫

お部屋では、それぞれに好きな遊びをみつけ、一人で真剣に遊んだり、お友だちとニコニコ笑いながら遊んだり・・・。

お部屋遊びを満喫したら自ら「お片付けする〜!」と張り切ってくれたお友だちが多く、スムーズにお片付けが終わり、みんなでプレイルームへ行く前の絵本タイム♫

プレイルームでは、ボールプールに入って遊び出したお友だちがあっという間にほとんどのボールを出したので・・・

先生に指定された色のボールを集めてくる遊びをしました〜♫

「赤」「黄色」「緑」・・・

みんな必死に1つ残らず見つけて上手に集めてきてくれます!

ご褒美は・・・集めたボールのシャワー!!

「きゃ〜♫」と大喜びでボールシャワーを浴びるみんな。

集め方は、まとめて集めてきたり1つ1つ持ってきたり・・・。

微妙な色の違いに気づいて「(薄い)ピンクと(濃い)ピンクは一緒でもいいの?」などと確認してきたり・・・。

それぞれに色んなことを考えながら楽しんでいました。

全色集め終えたら・・・なんと鬼さんの絵本が登場👹

心の中にいる「泣き虫おに」「おこりんぼうおに」をやっつけようと

2月に控えている節分の日に向けての予行練習?をしてみまました〜!

汗ばむほど走り回ってめいっぱい楽しみました〜♫

お外の景色はみるみる変わってきました・・・⛄️❄️

明日の大雪はとっても心配ですね。

『みんなが雪遊びできる分だけの雪で大丈夫ですよ〜』とお空にお願いしておきましょう🙏

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp