あつ〜い日🫠

いつもは涼しいテラスも今日は35℃近く気温が上がっていたので、室内で過ごすことにしました😌

おままごとコーナーではお弁当を作ってお出かけしたり、誕生日会を開こうと準備に大忙しなもも組さん。

今日はパズルであそぶ子も多く、そういう時はみんな集中してお顔がとっても真剣になります✨

お部屋で遊んだあとはプレイルームへ💨

いつもは横向きにして使っている肋木トンネルを今日は梯子のように縦においてあそびました。

真っ先に「やりたーい!」と飛んできたボク。

お、上れた〜👏とボクも嬉しそう♪

内側にも下りることができると、この空間が気に入ってくつろいでいました😄

今度は「ワタシも〜!!」と挑戦!

「できた〜!!」と嬉しくてコツを掴むと何度も梯子上りを楽しんでいました♪

ワタシは先生の手助けは不要!器用に手足、そして体全体を使いながらスルスル〜と上って下りていました😲びっくりです👏

中には梯子上りには少し怖さを感じて選ばない子もいましたが、自分がやってみようと思ったタイミングでまた挑戦すればいいんです😊子どもたちが自分でやってみようと思う瞬間をこれからも大事にしていきたいなと思います♪

こんなに格好良くトランポリンの上でキメているボクですが、ジャンプしている瞬間も撮ったところ

重力に負けた瞬間が、、、、(笑)

つい面白くて笑っていると「みせて〜!」とボクもきて一緒にクスクス🤭

かわいい写真もたくさんありますが、その分半目やおしろい瞬間の写真が撮れちゃうこともよくあるのです😆

今日は水遊び出来なくて残念でしたが、来週は1回でも水遊びできる日があればいいなぁと思います🐠

お休みも暑くなりそうなので熱中症などに気をつけてお過ごし下さい!

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp