テラスで雪遊び☃️❄️

晴天の今日は、さくらんぼ組さん&いちご組さん合同でテラスで雪遊びをしました🎶

残雪は硬いので、昨夜〜今朝に降ったふわふわの新雪だけをチョイスしテラスに持ち込んでお砂場セットを添えて・・・先生もスタンバイOK !

みんなも各お部屋ごとにスノーウエアーに着替えます。

みんな準備が整って玄関へレッツゴー!!

テラスに入ると、準備されてた雪に「わぁ〜♪」とかけて行くみんな。

早速、スコップで雪をすくったり、お皿やカップに入れたりと始まりました〜!

ボクはお花の花びらを散らせてみたよ!
ん??なになに?
何ができたのかなぁ・・・。
もったいぶって開けない・・・のではなく、手袋をはめてなので思うように手が使えないの・・・💦
ワタシはこ〜んないい笑顔でやってきて・・・
自ら雪に触れて感触を楽しんでいます♪
ワタシもいちご組のお兄ちゃんたちを真似て道具を使っています!
アイス屋さんがOPENしてかわいいお客さんがやってきましたよ!
ぺろぺろ😋「おいしい💕」

本当に舐めそうな勢いです(笑)

いえいえ・・・奥のボク・・・なめてない??

(舐めないよ〜とお約束しました)

ボクはさくらんぼさんのお友だちにも食べさせてあげたよ💕
トッピングは葉っぱだよ!!
先生が作ったお料理をせっせと運びます。
スノーウエアーは動きにくいから座って遊ぶのが一番だね!!
美味しそうなたこ焼きや目玉焼きも出来上がりました〜!
ワタシは雪が入ったバケツを両手に持って・・・力もち〜!
ボクは雪玉を積み重ねていた先生の続きを慎重に倒れないように頑張って作ってくれています。
雪の感触・・・ザクザクっていい音!!

先生と繰り返し行ったり来たりして楽しみました♪

どうやらブルドーザーをイメージし、ブルドーザーに似た形のスコップを選び、徐雪するボクたち。
タライの雪を固めて・・・大きなタライ型の雪が出来上がり!!
壁に雪を貼り付けると・・・それを発見したボクは・・・
ガリガリ剥がそうとしています。
次から次へといろんな遊び方をしたり、その遊びをどんどん発展させていったりして、

いつまでもいつまでも遊び続けるみんなでした〜!

楽しかったね〜♪またしようね〜♪

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp