おもしろーい!😆

登園してすぐにおままごとコーナーへ来た僕は、今週から新しく設定した『のり』を使ってのり巻き作り♪お手玉サイズの具材を巻いたり、今日は長細い具材を折り曲げて巻いていました!

「おすしの赤いいくら!」と言っていくらをイメージしていたようです☺️

美味しそうないくら軍艦ができあがったね!

その姿を見て僕も!とのり巻きに挑戦!!

巻いてパクッ😋

僕も僕もと集まってきていつの間にか全員集合☺️

お友だちの作ったのを見て僕も作ったよ♪

ジュースも持ってきてみんなでのり巻きパーティが始まりました😆♪

先生と絵本タイム📚

早番の時間にもも組のお兄ちゃんがお家を作って遊んでいる姿を見ていた僕は、「おうち作りたい」と保育士の元へ。一緒に家を作り、お人形を持ってきて「ママ、パパ、〇〇(自分の名前)」と言って遊んでいました☺︎

その姿を見てお友だちが「まぜて」と言って一緒に遊び始めました。

「寝てるよ〜」と言ってお人形を寝かせたり、保育士が「ママはご飯作るのかな?」とイメージを膨らませてみると、キッチンを作り出したり、椅子を用意して座らせたりと2人で一緒にお人形を動かせながら楽しんでいました😊

ご飯を食べるママとパパ。

僕は「レッカー車なの」と一台以外はわざと横に寝かせて電車を繋げています。

走らせる時は向きを戻してから走らせて遊ぶ僕でした!

僕は保育士と一緒に風呂敷を追って三角を作っているところです。

折ると三角がどんどん小さくなっていくことが面白くて何度も「三角〜!」と嬉しそうに畳んでいました!大きさが変わるのが面白いんだね🤗

たっぷりお部屋で遊んだあとはプレイルームへ!

今日もたくさん遊んだね♪

週末は雪の予報ですが、風邪を引かずに過ごせますように⛄️

また来週〜😊

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp