雪あそびだ〜⛄️♪

昨日のふわふわ雪が積もったまま、今日は曇り空🌥

登園した子ども達に早速「雪遊びする?✨」と聞くと「うん!!😆」と、とても嬉しそうに答えて早く遊びたそうにしていたので、すぐに水分補給をし、スキーウェアを着る準備スタートです!

僕はいちご組になって初めてスキーウェアを着ての雪遊びです♪

まずは足を入れるよ〜と着方を知らせると、ここかな?と考えながら最後まで自分で着ていました!

帽子を被って準備オッケー!👌✨

雪遊びに行く前のワクワクした表情のいちごさん😊

今日はふるみや公園で雪遊びです♪

公園へ出発〜!!

スコップやお皿、アイスのカップなどそれぞれ好きな玩具を見つけて雪に触れて楽しんでいます☺️

保育士が雪玉を作ると、一緒に押して大きくしてくれました♪

地面の石の跡がくっきり!!不思議な模様ができていました!

アイスのカップに雪をつめてひっくり返し「鬼さん!👹」と鬼のツノを作る僕😊

雪玉が鬼に変身👹♪

雪の団子をパクッ😋🍡

お皿に雪をすくって雪玉にかけてトントン!

雪玉を大きくするお手伝い♪

おかげで段々大きくなっていきました😄

お友だちと雪玉を投げ合いっこ❄️

えい!!と雪を投げて楽しんでいましたよ〜☺️

他にも雪の上をみんなで追いかけっこをしたりとたっぷり雪遊びを満喫♪

明日は晴れる予報なので明日も雪遊びができるかな?楽しみですね😆✨

お部屋に戻ってからは、おままごとでご飯を作ってみんなで食べました🍚

1人のお友だちが「かんぱいしよ〜!」とお友だちを誘い、みんなでかんぱ〜いしている様子🍹

ゴクゴクと嬉しそうに飲んで、まったりと過ごすおままごとタイムでした☺️

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp