Sakura🌸

今日はさくらんぼさんと一緒に「ふるみや公園」にお散歩に行ってきました〜♪

園から見える公園の桜の木が日々ピンクに色づいてきているのを見ていて、

こんなポカポカ陽気の日に行かなきゃもったいないという気持ちにさせられました〜笑

公園に着くと・・・やっぱりきれ〜い🌸✨

まだ七分咲きくらいでしたが、あまりにキレイなので遊ぶ前にみんなで集合写真を撮ることに📸

みんなの笑顔に桜がとっても似合ってました💕

さて、いつも通りのお約束をして公園で遊びます。

ボクは、「あっちの滑り台とこっちは(ロープ梯子)は昨日の雨で濡れているからブッブ〜(✖️)だね〜」と、濡れてて危ないから遊ばないお約束をジャスチャーを交えてお話ししてくれました。

水たまり発見👀
枝で突いてみたり、お砂を入れてみたりしましたが、中に入っていこうとはせずにいてくれました!
「これ虫?」と眺めていたみんなは「桜の花びらが散って落ちてきたんだよ」と話すと安心して触れていました。
「先生にもどうぞ♡」
2人で黙々と枝を使って枯れた落ち葉の中を掘っています。
わぁぁ〜♪作業者が公園横に止まったよ!!

「何しにきたのかなぁ〜」「お休みしているのかなぁ〜」

車大好きなみんなは『花より車』笑

公園の椿はたくさんのお花を咲かせて、終わったお花がポトン・ポトンとたくさん落ちています。

その落ちている椿をせっせと拾ってはベンチに乗せて・・・を繰り返していると

ボクもする!

ボクも〜とみんなで一列に並べて・・・
ベンチは椿さんが大集合!!
こちらの椿には蜘蛛さんがかくれんぼ!
先生のお手ての上には虫さんがお散歩。
こっちにも何かいるみたい!!
暖かくなると、色々なお花や生き物さんに出会えてお外遊びも一層楽しいいね〜♪

今週は晴れの日が続きそうですね!

日々桜は満開に向けてお花を開いていくので、まだまだ楽しめそうでワクワクしちゃいますね!

また見にいこうね〜🎵

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp