遠い公園まで…🌸

とてもいい天気〜☀️ということで、今日もお散歩へ😊

いつもより長い距離を歩いて『新保本町中央公園』まで行ってきました!

公園に向かう途中でたくさんのお花を見つけましたよ🌼

赤色のお花を見て保育士が「(名前)のジャンパーと同じ色の赤だね」と言うと、その子も嬉しそうに「一緒だね☺︎」と言って照らし合わせていました☺️

黄色のお花を見つけると、「(名前)のジャンパーの色と一緒やね〜!」と言ってお友だち同士で楽しそうに話していましたよ☺️「きれいだね〜☺️」としばらく眺めていました✨

春になるとたくさんのお花に出会えて、保育士もですが子ども達も嬉しそうです♪

少し進んだ先にバスが止まっている場所があることを知っている子ども達は、「バスいるかな〜?」と言って、気になる様子で覗き込みながら歩いていました👀

バスが見えてくると「わー!いっぱい!!🚌」といつもよりもたくさんのバスが止まっていたことに驚いていました👀!

「いっぱいあるよ」「誰も乗ってないね〜」とそれぞれお話ししながらバスを見ながら先に進みます☺︎

歩いていると、お地蔵さんが見えてきました!

近くを清掃していた方からこのお地蔵さんは「交通安全祈願のためつくられたお地蔵さん」という貴重なお話を聞くことができ、子ども達と一緒に「安全に公園までお散歩できますように」と手を合わせてきました😌

近所の方とお話しをしたり、鳥やヘリコプターを見たり、歩いている間も楽しくてあっという間に公園に到着しました🌸

桜がたくさん咲いていてとても綺麗でした〜🌸

「みてー!桜あったよ」と保育士に見せにきてくれた僕(^_^)

プレゼントしてくれました🌸

子ども達の手が届く高さに桜が咲いていたので、嬉しそうにちょんちょんと優しく触れていましたよ😊

ジャングルジムの中をくぐって通ってみたり、またいでみたり、上ってみたり、お店やさんのように顔を出してみたり…友だちの姿を見て真似てやってみようとする子ども達でした♪

1人や2人がやってみるといつの間にかみんなでしていたり…(笑)

1段上れると…

「やっほ〜!おーい!」とこの表情😆♪

僕は慣れているのか、ひょいひょい〜と軽々と上っていました✨

鉄棒も大人気でした♪

僕は手の届く高さを探して…

丁度良い高さを見つけると、体を浮かせてぶらーんとぶら下がる事を楽しんでいましたよ〜😆

その姿を見て「ぼくも、ぼくも」と集まってきて、つかまってぶら下がろうと足を浮かせて挑戦していました💪

手が届いて嬉しそうな僕です♪

たくさん遊んだ帰り道🌸

桜のトンネルのようで眺めながら公園を出ました☺️

帰り道は行く時と同じ道を通りましたが、行きとはまた違った目線で、つくしや…

チューリップを発見しました🌷

帰りにお地蔵さんの前を通った時に「公園に行ってきたよ」と話しかけていた子ども達でした☺️

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp