雨の日の過ごし方☔️

いいお天気が続いていましたが、今日は雨。

雨の日はお外に出られず残念、、、かと思いきや大好きなプレイルームで遊べるので子ども達も大喜びです♪

「プレイルーム行く?」の声掛けに遊んでいた玩具をすぐに片付けロッカーの前で待機✨

早く遊びたい気持ちが伝わってきます(^○^)

ボクとワタシはすぐにボールプールへ💨

そしてひたすらボールを場外へ投げ飛ばしていました(笑)

投げたボールはしっかりお片付け✨

お片付けの習慣も身についてきましたね〜👏

ワタシの最近の口癖は「スリー、ツー、ワン!」🆎

ボールプールの縁に座って「スリー、ツー、

ワン!」の掛け声で後ろに倒れ込みます😆

「もう一回する〜!」と言って繰り返し遊んでいると

それを見たボクも”ごろ〜ん”と寝そべって真似っこ😆

”ボクもやってるよ〜”と視線を送ってアピールしています!

今度はマットのお山で「スリー、ツー、ワン!」で滑って遊んでいると

ワタシもボクも集まってきて大集合!

楽しいことはみんな真似っこしてみたくなっちゃうよね〜♪

一つ学年が上がってまだ1ヶ月も経ちませんが、たくさん動いて遊ぶ子ども達を見てより活発になったように感じました😊

たくさん動いた後は、ボールをいろんな食べ物に見立ててお食事タイムを楽しみました。

”先生何食べてるのかな?””美味しそうだなぁ””私たちもやってみよ〜”とワクワクした表情で先生の動きを見ています👀

いろんな色のボールを持ってきて”パクッ😋”と食べていました👏

雨の日はお部屋で遊べる時間も長いので、いつも出来ないようなお絵描きやシール貼りで遊べる時間もあります♪

明日は晴れ予報ですが今日の夕方頃から黄砂がやってくるとの情報も、、、💦

お外に出たい気持ちもありますが、安全に過ごすためにも明日の様子を見て決めたいと思います😊

登園降園の際も気をつけいらしてくださいね(^^)

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp