お部屋の様子🍓

今日はお部屋でゆっくり過ごしました。

普段どんな遊びをしているのか紹介しますね〜!

ワタシは靴下を履こうと頑張っています。

とても真剣な姿が伝わってきますね。

こんな時つい、やり方を教えたくなりますが、あえて声をかけず様子を見守ることも大切にしています。

子どもたちが、遊びの中で「○○すれば〜できるかな・・・」と自分で考える力が育っていくといいなと思っています🌱

ご家庭でもお時間があるときでいいので、是非そっと見守ってみてください👀

この悔しそうな表情も今の時期ならではですね☺️

少しずつ、色んなことを自分でやりたい気持ちが芽生えてきたいちご組さん。

やりたいのにできない葛藤、時にはイヤイヤもありますが・・・

遊びを通して、できるようになっていく過程をこれからも見守っていきたいと思います。

(↑ちょっとお手伝いをすると自分でできました👏)

ボクは何やら楽しそうなことを・・・🤔

線路や電車、人形を組み合わせて、、、

ボクだけの素敵な乗り物の街を作っているのかな💭🌟

ここには盛り上がっているワタシたち

「(子どもたちの名前)はどこでしょう〜♩」と先生が歌うと、

「は〜い」とお返事をしたり、語尾を口ずさんだり、

お歌を楽しんでいるところです😆

先生の名前も出てくると、、、ここだよ〜と教えてくれるワタシ😂

お友達にも興味が出てきて、一緒に遊ぶ楽しさを味わっていけたらなと思います!

ぎゅ〜、がブームのいちごさん🍓

目線が、、、面白可愛いです(笑)

ボクもワタシたちに名前を呼ばれると、少し照れながらも嬉しそうでした😊

少しだけもも組さんと広場まで散歩に行った後は、またお部屋でゆったり🧸

連日の暑さもあり疲れが出てくると思いますが、明日も元気に過ごそうね!

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp