それぞれの活動🧸

みんなが午前睡している間に一足先にテラスに出て外気浴のワタシ!!

外気浴のみと思っていたらお隣でお水遊びをしているいちご組さんにお裾分をいただく運びとなり、カップに少々のお水をもらえました〜!

やった〜♪お水大好きのワタシは早速大胆におててを入れてパシャパシャ遊び出しました。

午前睡開けたワタシもその横にやってきました。

まだ眠いかな・・・。

そんな中でも、もも組さんがお散歩に行くのはしっかり見〜つけた👀

テラスからいってらっしゃ〜い✋

お2人さんは早めにお部屋に入って、今度はこっちの午前睡明けのボクが園内散歩👣

ずりずり・・・ずりずり・・・日に日に高速になります!

まだ遊び足りなかったワタシもついていくことに!

真似っこしてガラスをぺたぺた✋

どんどんずり這いで進んでいくボク!

突っ走りすぎると、ちゃんと後ろを振り返って先生やお友だちがいるかを確認するんです!

もも組さんの前まで来ちゃいました〜!

お散歩に出かけた今の内に・・・おじゃましまぁす😁

わぁ!赤ちゃん人形発見👀

お顔をペタペタ・・・哺乳瓶も気になる気になる・・・

ワタシもこっちの赤ちゃんのお世話?

なんだか、ちょっぴりお姉さん気分💕

そんなこんなで、何事もなかったかのように片付けて、さくらんぼ組さんへ帰りました〜!

お部屋に帰ると、さっきの表情とは違ったいつもの元気なワタシが楽しそうに遊んでいました〜。

ワタシ・・・このポットン落としが得意なの!

今日はいつの間にか7個も入れていて、先生はびっくりしました!!

目覚めたボクと横に並んで遊んでいたお2人さん💕

あんよ上げ競走でもしているかのように、2人で自慢のあんよを高らかにあげております(笑)

えへっ!上手でしょ?先生はできる?(先生はもう無理です・・・)

おしゃべりやお歌が大好きボクは、この笑顔で応えてくれます。

お部屋では、下痢・鼻水などの症状のあるお友だちが増えてきています。

蒸し暑くて過ごしにくく、温度調整、体調管理が難しい時期ですね。

たっぷりの栄養と睡眠で、この過ごしにくい梅雨を乗り切りましょう!

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp