🎈ふうせんで遊んだよ♪

今週も少しずつ体調を崩しているお友だちが出始め・・・お水遊びがしたいところですが今日も大人しくお部屋遊び♪

雰囲気だけでも涼しげになりそうな風船で遊んでみました〜!!

ワタシはカミカミしたくて・・・結局、歯がためを(笑)

風船みたいなガチャガチャのカプセルも出して遊びましたよ!

片手で取れなかったボクはしっかり両手を使ってゲット!!

お得意の足上げももちろん披露です♪

あれ?これは誰のおててかな?

あ〜ワタシは扉の向こうにあるカプセルを見つけて、頑張って取ろうとしております。

こちらのワタシはハイハイも上手になり、ますます行きたいところに自由に行けて、隙間から「ばぁ♪」

そして、たくさんの風船を集めて大きな袋に入れ「バルーンマット」を作りました〜!

ごろ〜んと寝転がって・・・かわいいポーズ💕

なかなかの寝心地らしいです💕

ボクは少しだけお尻を乗せてみると・・・

不安そうにしていました。ごめんね。びっくりしたよね・・・💦

こちらでは、マットを立てかけて壁にすると・・・

ずりずり引っ張ってきて、バルーンの壁に隠れて「セルフいないいないばぁ」遊び♪

みてみて〜と言わんばかりの笑顔でアピールしておりました!

さて、順番に給食タイム🍙

ボクもモリモリ食べるんです!!

いっぱい食べるとご機嫌さん♪食べるって大切ですね!

暑い日が続いています。

エアコンで適温にしてても気づくと冷えすぎていたり、室温管理が意外と難しかったりしますね。

それに加えて子どもは汗っかきで、寝ていても頭や背中に汗がべっしょり・・・なんてこともありますよね。

体調管理が難しいですが、みんな元気で猛暑を乗り切りましょう!

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp