テラスへGO!!

「今日もテラスで遊ぼう!」って先生がお話しして準備をしていると・・・

準備の様子を見ようと集まってきたお3方!!

柵越しでつかまり立ちして見ている後ろ姿からもワクワクが伝わってきます🎶

さて、ボクのこの場所!!

右からエアコンの涼しい風、前方には見晴らしの良い景色、そして、クッションの背もたれ・・・

この特等席いいでしょ!

ボクは水道のシャワーのところでつかまり立ち!

ワタシはストレッチ(?)してから、ハイハイでアチコチ移動します。

ボールを投げるのも上手なんだよ!

ワタシも端から端へ活発に移動し、ガラスにつかまり立ちして、ガラスを伝って伝い歩きでみんなのいるところへ帰ってきました!

ボクは時々先生とあんよで移動もします!

しっかり床をあんよで踏み締めて「1・2・1・2・・・」

テラスでは、中学校の運動会練習風景が見え放送や音楽などの音が聞こえたり、

トラックなどの車が通ったり、

歩きや自転車で通る方々が見えたり、

鳩さんの鳴声が聞こえたり、

風で揺れる木の葉を眺めたり、そよ風を感じたり、

まだ少し暑い気温を肌で感じうっすら汗を流したり。

お部屋では感じることができない感覚を、五感をたくさん使って楽しんできました♪

お部屋に入ると、やっぱり涼し〜ぃ!!

ボクはホッとしたかのようにいい笑顔で遊びます。

キラキラのスマイルはワタシも負けてはいません!

ボクは大好きな絵本にすごい集中力で見入っています!

あ、ワタシですか?

疲れてちょっとリラックスタイム💕

みんなそれぞれの月齢・発達・リズム・体調などに合わせて無理なく過ごしています❤️

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp