プレイルームで遊んだよ♪

活動前に朝の水分補給タイム!

(こっそりみているワタシは、すでに水分補給を終えているのですがぁ・・・笑)

水分を摂ったら朝のご挨拶をして・・・

プレイルームへ「レッツゴー✊」

ひとり立ち出来るようになったお友だちは、倒れても倒れても何度もたっちに挑戦します!

数歩出ているあんよも、後は時間の問題かしら!!

もうすぐ歩き出しそうな勢いです!

大好きなボールプール♪

埋もれて幸せ気分に浸っていると・・・

ボクが箱を持ってやってきました!

男同士何やら、ボールを入れたり出したり、箱を取り合ってみたりと楽しんでいます。

巧技台に一人が登ると、また一人・・・とどんどん集まってきて・・・

あれ?みんなで座ってるぅ〜👀✨

窓から、お日様がこんにちはしていて、プレイルームに日差しが入っていました。

そこで・・・誰か気づくかなぁ〜と影を作ってアピールしてみると・・・

気づいたようです!!

不思議そうに眺めたり、掴んで見ようとしたり、手を振る影の手にバイバイと手を振りかえすお友だちもいました。

日差しではなくても、夜の暗いお部屋でスマホなどの光を活用して影を見るのも楽しいですね😊

こちらのワタシは、サッカーのスローインのように全身使ってのボール投げ!!

のびのび身体を動かしたら、お部屋で給食まで遊んで過ごしました。

そして、

お部屋遊びのひとコマもご覧ください。

帽子を被る練習にとお部屋に置いているこの布。

どこから開けて、どこを持って、どのように頭まで持っていくかを遊びの中でも知らせていたら

自分で上手に被ってどや顔していました〜!

明日は何して遊ぼうかなぁ・・・。

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp