🍒金曜日🍒

今日もプレイルームへGO!!

昨日のお散歩ごっこを覚えていたワタシは・・・

先生の手をひいて「歩こう!」とお誘いしてきました♪

もちろんそこには昨日のお散歩ごっこメンバーのワタシも参戦!

先生に追いかけられるより、追いかけたいお2人さん。

そして、捕まえて大満足!

プレイルームの端から端へ何度も何度も繰り返し歩き、かなり動き回りました〜!

ボールプールに浸かるボク!

ボール大好きボクは幸せ気分💕

そして、何やら一人で真剣な眼差しで遊んでいます。

フープも出してみました!

跨いだり、入ってみたり、手に取ってみたり・・・。

フープに入って両手で自分でもってみると・・・

わぁ♪電車ごっこみたいだね〜!って、各自1両編成の電車を運転しあちこち「ガッタンゴットン」と走行しました🚃

いつか上手になったら、みんなで連結して長い電車も作りたいね!

そして、今日はみんなと会話のやり取りの中で、「身体の部分の名称と場所」がたまたま出てきたので、みんなに聞いてみると・・・

「お鼻」

「足」

その他「頭」「お目め」「お口」「お手て」「お腹」「お尻」というと指差しして答えてくれました〜!!

すご〜い!

お家でもそんなやりとりがあってみんな覚えたんだろうなぁと思うと、ほっこり温かい気分になりました。

さて、ご存知の通り園では胃腸炎がチラホラと流行っております。

感染力がとても強く一家で一気に感染する恐れもあるほどです。

下痢や嘔吐などの症状がみられましたらお医者さんにかかったり、汚物の処理方法に細心の注意をはらってくださいね。

みんなが元気で楽しい週末を過ごせますように・・・。

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp