プレイルーム💨

プレイルームで遊びました。

他のクラスは外遊びで貸切、、、✨

いつもより少し長く使わせてもらい、たくさん体を動かす子どもたちでしたよ〜

「3・2・1」とカウントが始まると、、、

勢いよく後ろにダイブするワタシたち🤣

楽しくて、笑顔も弾けてますねっ☺️

先生が積み木を一本橋のように並べると、挑戦するボク🦶

幅の狭い橋ですが、うまくバランスを取りながら進んでいきます!

気づけば皆で順番に渡っていましたよ〜!

橋はバスにも変身してお出かけも🚌

どこいくのかな〜?

最近ジャンプすることがブームなワタシ。

いつもは一番低い位置から跳んでいたのですが、今日は高いところから・・・

よし!膝を曲げて〜〜〜

ジャンプ〜〜〜ッ!

できたね🤩 「すごいね〜!」と褒められて嬉しいワタシ🧡

自信がついたのか、この後もいっぱい跳んでいましたよ!

ボクも興味が出て上ってみたけれど、

立ってみると思っていたより高くてドキドキ😰

『そうだ!座って足から降りよう💡』と考えたみたいで、着地できました👏

ワタシだってできるよ‼️と堂々とした姿😆

元気いっぱいに宙に舞い、、、着地もお見事でした💯

友達の遊びに興味や意欲がどんどん増してきているいちご組さん。すぐに声をかけたり手伝ったりせず、子どもたちがどうしたいのかや、子どもたちなりに考えている姿、友達から受ける刺激を大切にしていきたいと思います😌

できた‼️を一緒に喜び合ったり、できるまでの道のりは一人一人、個人差があるので子どもたちのペースを見守っていきたいです🌱

ちょっと休憩中のボクは、積み木を赤ちゃんに見立てて🤱

トントン・・・と優しく寝かしつけていました(笑)

お部屋では皆お気に入りの遊びの、おままごと🥣

いっぱい遊んで、給食もペロリと完食し、夢の中に入っていきました😴

来週も元気に保育園に来てね〜!

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp