きんようび🌥️

気づけば週末ですね😶

今日は室内でゆったり過ごしましたよ。

いちご組さんはままごとがブーム✨

いつもみんな集まって夢中になっています🏠

ワタシはミルクタイム〜!

赤ちゃんに「ありがとう〜🍼」と言われると(先生が吹き替えしています笑)

照れくさそうにしながらも嬉しそう🤱

側で見ていたワタシもつられて、少しニヤリ🤭

ワタシも手料理あるよ〜!と、色とりどりのご飯が🥘

「ゆっくり食べててね〜!」と優しい一声をかけてくれました☺️

かと思いきや・・・

手作りスマホをガン見🤣😂

先生が食べている間に・・・今のうちに好きな動画でも・・・!

と思ったのでしょうか😁

クスッと笑ってしまう先生たちでした(笑)

指の動きまでリアルで日常生活でよく見ているんだなあ・・・と📱

ボクも真剣・・・

ぬいぐるみを肩車してくれているのかな?🐰

ボクとワタシは、『カタツムリゲーム』🐌という遊びを始めようとしています!

サイコロを振って描かれている色と同じ色のカタツムリを進めていくゲーム🎲

今までは先生と一緒にしていましたが、繰り返すうちにルールも覚えてきました。

最近では子どもたちだけでゲームを進められるようになってきましたよ😆

ゲームの後は美容室が開店✂️💈

順番にお客さんと美容師さんになりきり、たのしそう〜!

お部屋で遊んだ後は、プレイルームやもも組のお部屋で体を動かしましたよ。

今週もたくさん遊んでぐっすり夢の中😴💤

鼻水や咳が出ている子など風邪気味な子がいます。明日から連休ですが、体調に気をつけながら、家族のひとときを楽しんでくださいね😌

来週も元気に登園してきてね〜!

※本日身体測定をしました。

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp