風船ぽ〜ん🎈

気温差の変動で、鼻水や咳が見られるいちご組さんですが🤧

今日は、いちご組さん4人とも揃って朝のご挨拶ができたね!!

今日も人気のセンサリーマット!

足裏や手で感触を確かめておもしろいね♪

少し高さのある所から、ジャンプ!を挑戦してみていましたよ⭐️

風船では・・

ぽ〜んと投げたり・・・

風船の上に乗ってバウンドを楽しんだり足に挟んだり?!😆

他にも、頭にすりすりして静電気を感じたりと楽しんでいる姿が見られましたよ🎈

お部屋では、粘土遊びもしましたよ!

”ぽんちんぱん”の絵本が好きな僕。

絵本のフレーズにある「ちぎちぎ ぱっぱでぽんちんぱん」に合わせて体を揺らし粘土をちぎり楽しんでいましよ😁♪

今日の食事の様子です⤵︎

お汁をごくごく

よ〜く噛んでモグモグ

最後にはみんな大好きなバナナ🍌 嬉しそうな僕の表情、癒されますね☺️💛

おしぼりで手とお口を拭いて、「ごちそうさま!」

様々な食材の味を知り、自分で食べる喜びを一緒に共有しながら食事をしていますよ😋