ももぐみさん最後の日

今日はとうとうもも組さんのみんなと過ごす最後の日に

なってしまいました

なので、Babytaleを満喫してもらおうと

いつものお部屋と園庭で遊ぶことにしました

二人でおそろいのエプロンをつけて

大好きなドライブごっこ♪

最後にやっぱり「先生トイレでジャー!!!」と

二人で大笑いしていました

お友だちのチョコレート屋さん(積木のお店)で買った

チョコレートをなめて「おいしい♪」

「いらっしゃいませー!!」とチョコレート屋さん

「お支払いは?」「ペイペイで!!」のやりとりも定番です

「消防車、出動!!」とお部屋の中を走らせていました

園庭には縄跳びとボールを持っていきました

15センチくらいの高さの縄を両足でジャンプ!

ボールを抱えてどこへ??

ぼくも、お友だちの後ろに着いて行きます

「クモの巣だー!!」と最近ブームのクモの巣を見て

逃げて走っていました

砂遊びもしたい!!とのリクエストもあり

みんなでカレーパーティーです

 

じつは、先日みんなでひとつのものを作りたいな〜と思って

みんなで虹を作ってみました

保育士が先を描いたところを、みんなで何色にするか決めました

それぞれ、すきな色のクレヨンを手に取り

広くて大変だったけどみんなで協力して

塗りました!!!

だいぶできてきた!!!

完成!!!

↓こんな風にももぐみのみんなで虹を持っている感じにして

壁に貼っていました😄

みんなの写真もあるし、みんなで塗った虹だから

毎日、壁を見ながら

「これはぼくがぬったんだ〜」

「みんなで塗ったね〜」とお話していました

この写真は今日、お家に持って帰りますね

 

ももぐみさんが毎日元気に保育園に来てくれて

「先生おはよう!」と笑顔で言ってくれるのが

すごく嬉しい日々でした

来週からはもう、みんなには会えないのだと思うと

とてもさみしいですが

ももぐみさんが新しい保育園に行っても

新しいお友だちや先生たちと笑顔で楽しく過ごせることを

願っています☺️

最初は慣れるまで、戸惑うことも不安なことも多いでしょうけど

お父さん、お母さんが「大丈夫だよ」とあたたかく見守ってあげてください

わたしたちはいつでもここで

みんなのことを応援しています!!

よかったら時々思い出して、遊びにきてね☺️

元気でね!!!

  • 企業主導型保育園
  • BABY TALE 問屋町
  • 〒920-0061 石川県金沢市問屋町1-16
  • TEL: 076-255-3316