おわかれピクニック🎒

ももぐみのみんなで過ごせるのもあとわずか

今日は公園にお菓子を持って行きました♪

昨日、みんなに話をしていたので

今日は楽しみにしてくれていたようです

みんなが揃ってから、準備を開始しました

登園用のカバンがみんなリュックなので

その中に一人分のお菓子を入れて行ってきましたよ

お菓子を入れて、リュックをかついで

帽子をかぶったら準備完了!しゅっぱーつ!!

いつもと同じ道だけど、ピクニックだと思うと

足取りも軽く、ピクニックの歌を作った子が歌い

気分が違って嬉しかったね

 

問屋町児童公園に着いたら、桜の下で

お楽しみのおやつタイムです

みんな、早く食べたくて

「袋があかなーい!「先生、開けてー!」と

大騒ぎです😊

いただきますをするとみんなさっそくパクパク食べていましたよ

おいしいね!というよりも

無言でムシャムシャ。。。笑

もぐもぐタイム♪

暑くなってきたようでお水を飲みながら

お外で食べるのってなんでいつもよりおいしく感じるのでしょう?

みんなとっても嬉しそうでした♪

食べ終わったら公園で遊ぼう!!

縄跳びの縄を使って電車ごっこが始まりました

次はわたしたちの電車がしゅっぱーつ!

プールの周りもたくさん追いかけっこをして走りました

そのあと、弓取町児童公園へ移動しました

ピクニック楽しかったね〜♪とお話ししながら帰ってきました

帰り道ではもう「お腹すいたね〜」との声も☺️

晴れて、とっても暖かくて

最高のピクニック日和になりました

 

ももさんたちがBabyTaleに来る日が残すところ

あと1日となってしまいました

寂しすぎます・・・😢

今日はみんなでピクニックを楽しめて本当に良かったです

明日の1日もみんなで楽しく過ごしたいです

みんなあと1日元気な顔を見せてね🌟

  • 企業主導型保育園
  • BABY TALE 問屋町
  • 〒920-0061 石川県金沢市問屋町1-16
  • TEL: 076-255-3316