🍩ドーナツ屋さん🍩

今日はドーナツを作りました。
保育士がドーナツの土台を用意。

子ども達はそれに折り紙を巻いたり、

シールを貼ってデコレーション🍩✨

私は黄色!
僕は茶色でチョコレート!!
こっちはいちご味かな?🍓
ビニルテープのカラースプレーも貼って、
パクっと味見😋
こちらも、

「あー…

むっ♪ んー、おいしい😋」
できあがったドーナツは、ドーナツのイラストと比べっこ。

「これはこれだね」「この色のドーナツ無いねー」など話していました。

そしてドーナツが完成するとドーナツ屋さんがオープン!!
「いらっしゃいませー!!」と店員さんになりきる子ども達。
バンダナ、エプロン、カバンを持ってご機嫌です🤗
「いちご味1つ下さい。」と言うと「はい!」と言って1つくれました。
こちらはとても大きな声でいらっしゃいませー!!と言っていた可愛い看板娘さん💗
なんと!セットでジュースも付いてきます😆🍹
そしていちご組さんもドーナツ屋さんにお買い物に来てくれました!!

ドーナツを入れたカバンをお客さんのいちご組へ😊

お店屋さんは電子レンジも使うようで
「ピッ!ピッ!スタート!!」と言ってボタンを押す真似っこも😆

僕はこんなにたくさん買ったよ!

僕も1つあむっ😋
ドーナツ屋さん🍩
作るところから始め、お店屋さんごっこまで楽しんだもも組さん🍑
店員さん役・お客さん役など、なりきるにはまだ難しい様子は見られましたが、どの子も作ったドー
ナツで遊べることが嬉しいようでみんな楽しそうでした。
この楽しい余韻をしばらく味わうために、もう少しお部屋にドーナツを置いておこうと思います。
しばらくドーナツ屋さんブームがくるかな〜😁🍩
  • 企業主導型保育園
  • BABY TALE 問屋町
  • 〒920-0061 石川県金沢市問屋町1-16
  • TEL: 076-255-3316