おにぎり🍙❤️

今月のもも組さんの絵本の中に「おにぎり」という絵本があります。

この絵本の中にはおにぎりの作り方が載っていて、子どもたちも絵本を見ながらいつも手をぎゅっぎゅっぎゅっと、真似っこしていて大好きな絵本の一つです☺️

ままごとコーナーにもおにぎりを作れるおもちゃがあり、今日はおにぎり作りを楽しんでいた子どもたち!

おにぎりの中身は何にしようか?

梅干し?それとも卵?

どんなおにぎりができるか楽しみです☺️

「できたよーーー❣️」と、こんな可愛い笑顔で持ってこられるともらう方もとっても嬉しい気持ちになりますね😊

二人で作ったたくさんのおにぎり🍙

「どれにするーーー?」

「私はこれ!!」

選ぶのもとっても楽しそう😊

私は一番大きなこのおにぎり!!

あむ!!

お味はどうですか🤗?

「おいしーーーーい❤️」

ももちゃんも招待して、みんなでおにぎりパーティーも楽しみました☺️

そして今日は天気も良かったのでなかよし公園へ!!

帽子が髪の毛に引っかかりうまく被れず、「できない🥺💦!!やってーーーぇ🥺🧡」と

かわいくおねだり😄

お友達が優しく助けてくれました☺️

すかさず駆け寄る優しい姿に胸がほっこりです❤️

公園でもお誕生日パーティーの始まり!!

お歌と一緒にプレゼントも❤️

実はプレゼントにいいものはないかなーー?とみんなで公園を散策していると、

地面に野花は咲いておらず、何かないかなーーー??と探していると

「先生!!お花あったーーーーー!!」と、大きな声とその指の先には、、、

満開の桜の木!!

地面ばかり見ていた保育士とは違い、子どもの感性にとてもうれしく思いました😊

先生、頑張ってジャンプしてみましたが案の定届くはずもなく、、、笑

残念ながら、お花のプレゼントは用意できませんでしたが心はとてもあたたかくなりました☺️