今日も元気に🤗

今日も元気に遊んだもも組さんです!!

仲良し公園に着いた途端に一緒に走り出す仲良しさん❤️

ボールを一生懸命追いかけます 😄

やったー😆捕まえた!!

前までは先生とよくしていたキャッチボール😊

今日は初めてお友達同士で挑戦していました!

投げたボールをキャッチ!!は距離感がまだ難しいようで、バウンドさせたボールを上手にキャッチしていましたよ☺️

みんなで砂遊びを楽しんだ後は、先生も交えてかくれんぼ!!

さあ、目を瞑って数を数えます!!

先生はそっと木の影に隠れます、、、

どこだどこだ?

ここかな?

あちゃー、挟み撃ちをされてみつかっちゃいました🤣

見つけた時の子供たちの顔がとっても可愛い笑顔なんです❤️

ちょっと一休みに水分補給!!

すると、水を見たからか一人の子が上手に「あめふり」のお歌を歌ってくれました☺️

するとそれを聞いたお友達も一緒に

「ピッチピッチチャップチャップランランラン♪」のフレーズをとっても大きい声で繰り返し歌って楽しんでいました😄

来月には梅雨入りもあるのかな?😊

雨の日にまた一緒に歌おうね😆

お部屋ではみんなでお料理!

とってもおいしかったみたい🤗

熱いからフーフーしてあげるね!!

はい、あーーん❤️

子供たちのやりとりは本当みていると可愛いが溢れていますよね🤭

あーーーん💦

おんぶしたいのに上手にできないよーーーと訴えています。

先生は、手伝ってあげたい気持ちを抑えて自分のできるところまでは頑張れるよう声をかけながらそっと見守ります。

諦めずにもう一度!!

上手にももちゃんの足を入れてあげることができました😆

本人もとっても嬉しそう!!

いつもももちゃんとたろうくんのお世話をしてくれてありがとう❤️

今日も1日楽しかったね🤗