月曜日🤗

月曜日から元気いっぱいな子どもたち😊

大好きなままごとで遊ぶ姿はとっても幸せそうだね❤︎

傍で見ているとすぐに、スプーンでどうぞをしてくれるんですよ😊優しい〜♡

皆で一緒に絵めくりも♪

マジックテープのおもちゃで、めくると色々な絵が出てきます♪

車を見て『ブッブー!』と上手に教えてくれました😳

両手の指先を使って自分でめくれるようにもなって、すごいね〜✨

めくって絵が見えるように傍に置いてみると、何かな?と見つめていますね❤︎

絵だけではなく、布の触り心地も楽しんでいるみたい☺️

それぞれがお気に入りの玩具を見つけて、遊んでいる姿も増えてきました☺️

マラカスのように音のなるおもちゃは皆とっても大好き♪

こちらのキャンディースティックも、握ったり、口で形を確かめたりと

遊び方はそれぞれで、感触が楽しめるように中には綿や小豆、ビーズなど実は様々なものを入れています😊

ボードには色々なおもちゃをつけてあります♪

おはじきや輪っかのおもちゃ、鈴など、こちらも音を楽しんだり感触を十分に楽しめる一つです♪

色々な物が一つになっているので、集中して遊んでいる姿もよく見られますよ😊

引っ張ると弾ける感覚も楽しいね♪

牛乳パックで簡単に作れるこちらの台は、真ん中が穴になっているので

出たり入ったりと楽しめて、実は手足を使うとっても良い運動になるんです♪

お気に入りの僕はここに座って休憩もしたりと遊び方は尽きないね☺️

お部屋での姿やおもちゃの紹介でした♪

また明日ね〜☺️