金曜日🍒

まだ晴れる気配もなく寒い1日でしたね🍃

今日のさくらんぼ組の様子です!

今日はすずらんテープでカーテンを作って遊びました☺️
おっ!裂けることに気づいたわたし♡
器用にさけましたっ!!!
ワタシは押し箱の中でカーテンを楽しみます☺️

泣いちゃったお友達・・・

「いいこいいこ」しに歩みよってきました!優しいね♡

高いところが大好きなワタシ!!

ヤッホー!っと手を振って呼び掛けると、手をあげて答えてくれました🙌♡
ボール欲しいー!と力いっぱい手を伸ばします!
大好きな滑り台でばんざーい!傾斜で手を挙げれました👏
ゴロリーン!楽しいね☺️!
ワタシはお気に入りの押し箱を、お部屋押して行ってくれました👣

お部屋では大好きなおままごとです😊

まぜまぜまぜ・・・美味しくな〜れ♡

ワタシはぼっとん落としがマイブーム♡

みてみてー!入ったよー!
という表情で振ってアピールをしてくれます😆

★爪切りのお願い

子どもたちの爪は大人に比べると伸びるのが早いですね!!

園で爪を切ってあげることはできないので、週末に家で爪のお手入れをお願いします。爪を切ったら、爪先が尖っていたり、ギザギザしたりしていないかチェックしヤスリもかけてくださいね🤗

子どもたちとのスキンシップを兼ねて♡

爪が伸びていると、遊んでいる時に、引っ掛けて割れたり、子ども自身やお友だちを傷つけてしまたったりとケガの原因になります💦

子どもたちの小さな爪を切るのは大変だと思いますが、ご協力お願いします☺️

爪切りを嫌がるときは、入眠中に切ってあげてもいいですね。

今日も可愛い表情をたくさん見せてくれてありがとう♡

鼻水が出ている子が多いので、お家でゆっくり休んでね!

また月曜日みんなの元気なお顔をみれるのを楽しみにしています✨

企業主導型保育園
BABY TALE 松村
〒920-0348 石川県金沢市松村4丁目468
TEL: 076-255-6296
MAIL:info@m.babytale.jp
https://babytale.jp