いい気持ち♪

今日はなんだか曇っているけどとても気温の高い日でしたね🌥

そんな今日はみんなの大好きなお水あそび!

外にでるとレジャーシートを発見っ👀!

先生と一緒にゴロゴロ・・・

ピクニックに来たみたいで「気持ちいいね〜」と言いながらゴロゴロ♪

他のお友達もどんどんやってきて・・・

水を入れるとプールみたい!

泳ぐ練習!!🏊‍♀️

足バタバタやってみたよ!

次はジャンプー!!

みんなでジャンプするとばしゃばしゃと水しぶきが!!

ぼくも!わたしも!と次から次へとやってきます☺️

手でやってみるのもいいね!

と次は手でやってみたり、水がなくなったよ!と水を入れてくれる子も・・・♡

今日はこのテント日除けがあったので、みんな触ってみたり覗いてみたり・・・

タッチできるかな?とジャンプしている子もいましたよ😊

すると先生がテントの上からお水を流してくれました♪

みんな大興奮っ!!!

「キャー!!」と大きな声で叫んでいた子どもたちです🌟

水がなくなってくると、みんなしょんぼりしたりもしていました🥲

楽しかったね♪

こんなに可愛い姿も♡

お友達と笑い合ってます♡

今日は暑かったので、保育園のお花にも水やりをしてくれたみんなです🌼

そのついでに・・・

たくさんの車が通っていくのを見たね♡

「トラック🚚!!」と目を輝かせている子どもたちでしたよ♫

タイヤのアスレチックも上手にいろんなことをしてくれます🌟

足と足の間から顔をのぞかせて・・・「ばあ!」

「みとって?」いいもも組の子に見せてあげるのでした♡

今日はなんとカエルがあそびにきてくれたよ🐸

先生が捕まえてくれて、子どもたちは真剣に観察していました!

どこからきたのかな??

じーっとみては嬉しそうにする子どもたちでした♡

最後の最後まで、テラスにいるカエルさんを追いかけては観察するこどもたちでした😊

明日も水遊びできるかな??カエルさんに会えるかな??

楽しみだね?♡