週末明けもみんな元気っ✌️

3連休は天気も悪く、びっくりするほど寒かったのでみんなの体調を心配していましたが

みんな元気に「おはよう!」と登園してくれました♪

「〜したよ」「ママと〜」「パパと〜」と話してくれて、とってもいい3連休を過ごせたのかな!と思いました🌟

そんな今日は朝から小雨が・・・

なのでプレイルームにレッツゴー!!

お家を発見っ!

次々に入ってきます♡

「まーぜーてー」「いーいーよー」と声が聞こえてきます!

ぼくはここをお風呂にしたよ👀!

頭や体を洗っていい気持ち・・・♡

お風呂でこうして洗っているのかな?とっても上手♪

私たちは「ピンポーン」といいながら遊んでいました!

「はーい」「ばぁ!」と元気よく出てきてくれる子どもたちです😊

「みて〜」と言われみてみると・・・

自分たちでウレタン積み木でこの形を作り、遊んでいました🌟

子どもの発想力は無限大ですね!

とっても楽しそうでした😙!

わたしは先生と遊ぶのが大好きで、先生にいないいないばあ!をしているところ!

しっかり顔を隠して・・・

「いないいないばぁ〜!!」ととっても上手でした♡!

嬉しそうな表情が物語ってますね😆

他にもいろいろな表情の子どもたちを見てください☺️

滑り台が上手くすべらずどうやれば滑るのか・・・

こうしたらいいんだ💡!と思ってやってみると、ぼくも!私も!とやってきて

笑顔が止まりません!

そんな感じでいろんなことを考え、吸収し明日に繋げていく子どもたちです♡

子どもたちはヘトヘト・・・かと思いきや、お部屋でもいっぱい遊んで

ご飯の時間を待ちます♬

発想力も無限大ですが、体力も無限大です🌈

また明日一緒にあそぼうね♫