いっぱい遊ぼ🤗

最近、いちご組では玩具の入れ替えをして子供達は気になるおもちゃがたくさんです🤗

これはモザイクステッキというおもちゃで、小さなステッキを摘んでボードの穴に刺すという遊びです。

摘む・刺す・抜くといった動きや、集中力が養われます☺️

ボードに真っ直ぐ刺すだけでも子どもたちにとったら意外と難しいんです!

上手にできて、思わず拍手😊❤️

鏡を見ながら朝の身支度かな??

髪型バッチリ!!とってもかっこいいよ🤭✨

私はお団子にゴムを上手に3つもはめていました😄

こちらはプラス・テンという玩具。

子どもの成長に合わせていろんな遊び方があるんです。以前までは紐通しとして遊んでいたのですが今回はペグを出してみました!

リングを棒に刺したり抜いたり繰り返し遊びます✨

成長につれてバラバラにさしていたものを色別で差たりと成長が目に見えて感じます😊

他にも積み木のように遊んだり、並べたり、遊び方はさまざま!

ままごとコーナーもリニューアル✨

冷蔵庫や食材など色々と変わって楽しく遊んでいます🤗

先生が「きゅうりができた」の歌遊びを歌うと、ぬいぐるみに優しく触れ合って遊んでいます😊

とっても上手なんですよ❤️

積み木も数が増えて、ダイナミックに😆

そして今日は歯科検診!頑張った子供達の様子をご覧ください😊

とっても頑張りました!